2010年02月10日

節分の日!

セカンドプレイス民間学童
2/3の節分の日は、みんなで豆まきをしました。icon14

豆まきの豆は、「殻付きのピーナッツ」・・・icon60

何故、「殻付きのピーナッツ」を選んだのかはお解り頂けることでしょうicon77

私が鬼の面をつけて「鬼」になり、豆まきを始めると、「鬼は外」「福は家」と言いながら豆をまくはずなのに・・・icon60

私に向かって豆をぶつけ「鬼は外」「鬼は外」・・・face07

「福は家」はどこに・・・icon60

やり方を教えて、やっと「鬼は外」「福は家」を交互に言いながら、ちゃんと豆まきになりましたicon59

皆で拾った豆を年の数食べて終わりましたが、余程楽しかったのか、拾った豆をまた使って豆まきをしていました。face07

今年1年、元気で成長してくれればと思っています。icon22

icon76セカンドプレイス学童保育のホームページこちら


icon76セカンドプレイス学童保育のホームページこちら

Posted by セカンドプレイス at 18:20