2011年08月11日

久留米流水プール!

学童保育セカンドプレイス
8/9(火)は初めて久留米流水プールにいってみましたicon59

セカプレを出て、西新のマックによってハンバーガーをがぶり、そして、地下鉄で天神にでて、西鉄大牟田線で櫛原駅へ、駅からは細くてくねくねした道を歩いてプールまでいきました。face07

プールに入場して、まず更衣室で着替え、意識が「プール」にいっているのでしょうicon60

更衣室には、「パンツとズボン」が忘れ物に・・・icon11

続いて、浮き袋のエアー入れ、これはコンプレッサーがあったのでらくらくicon22

終わったら早速、流れるプールに「ドボン」icon16浮き袋を使って漂うこどもicon16

スライダーへicon16っていくこどもicon108

久留米流水プール!



中には、1時間に10分間の休憩時間が「うずうず」しているこどももface09

それぞれプールを楽しんでいました。face02

が、今回は、ハプニングの連続でしたicon59

帰りの着替えには30分ほど時間をみていましたが、それでも時間が足らず電車の時間に間に合わず次の電車に・・・icon41

で、櫛原駅に向かって歩いていると、急に、あらた君となお君が気分が悪いと吐いてうずくまるし、電車の時間は迫っているので大騒動icon59

なんとか電車にのり、乗車の方には大変迷惑かけましたが、なんとかセカプレまで帰ってきましたface07

二人ともセカプレでは体力のあるこどもなので、みんなびっくりface08

2人の共通することは、ずっと一緒に遊んでいたこと、最後にかき氷を急いで食べたことなんですが・・・icon60

それから、電車に乗って、りかちゃんが「私の荷物がない」っとface07プールをでたところで全員集まった時に荷物を置きわすれ様子icon41

3駅位行ったところで、私だけ電車から降りUターンしてプールにもどり、プール事務所に行くと荷物があったので「ほっ」face02

アクセスが良くないのでついたのが18:30でしたicon16

また、帰りの電車の中では、まきちゃんが車両と車両の間にあるドアで手を挟んでしまい、またまた大騒動icon59

なんとか大事に至らなかったのでよかったですが・・・face08

今回が初めて行くところだったので、「どんなところか」と思いながら行きましたが、「遠い」「道が狭い」「プール狭い」「プールの監視員が細かい」などなど、あまり良い印象ではなかったですicon101


会員の皆様へ ホームページの会員サイト(LOGIN)にこどもたちの写真を載せていますのでご覧ください。

icon76ホームページこちら


icon76セカンドプレイス学童保育のホームページこちら

Posted by セカンドプレイス at 16:05