2012年03月09日

被災地の小学校に送くりました!

宮城県の大川小学校に、セカプレキッズ全員で作成した(はり絵)を 今日無事に現地に送りましたicon06

<送付した作品>
被災地の小学校に送くりました!



同封したお手紙を ご覧下さい!

この度、3月11日の大震災から一年、お亡くなりになられた方々の一周忌を迎えるにあたりまして、セカンドプレイス15人の仲間達で作成したはり絵を、大川小学校の皆様に送らせていただきます。

報道によって、大川小学校10名の先生方、74名の生徒さん方が、尊い命を無くされた事を知り、少しでも追悼の祈りをお送り出来ればと、みんなで心を込めて作りました。

はり絵をしながら、本当に大切なものは何なのか、幸せって何なのか、いろんな話をする事も出来、私達にとっても貴重な時間となりました。

もうすぐ訪れる春を迎える事が出来なかった84名の方々が、暖かく、明るい故郷の野山に、その灯りをともして頂ければ。

84本のロウソを、春の灯にして描きました。大切なご家族、お仲間を亡くされたみなさまの心のなかに、いつまでもいつまでも、

その灯が輝き続けますよう、心からお祈り致しております。

合掌


icon76ホームページこちら



icon76セカンドプレイス学童保育のホームページこちら

Posted by セカンドプレイス at 21:13